2014年10月12日

ストーリーものの気分です

今、ストーリーものを描きたい気分です。
なので、今週pixivにアップした二葉もそのイメージ固めの産物なのです。


「「水銀」のためのスケッチ」
20141011_sketchformercure_010_S.JPG

計画中の漫画作品のためのイメージスケッチです。
ストーリーは概ねできているのですが、
自分の中でお話を進めるためのイメージが
もう一つ欲しいところなのです。
こういうときは無理にネームをしても碌なことにはならないので、
もう少しだけ脳内作業でころがそうと思ってます。

「Lady Rocket and Cordi」
20141011_ladyrocketandcordi_010_S.JPG

ある意味、「水銀」のネタ出しの反動です。
外向きのお話も一本作ってみたいな・・・と思ってるのです。

で、「ふと、こーゆーキャラでスペオペをやってみたら楽しいんじゃないか」
という思いつきなのです。もちろん、背景の宇宙の色設計は水野良太郎の
イメージです。

主人公はこんな感じでやれないかなあと漠然と
ずっと思っていたイメージなのですが、
あまり具体的なイメージ設計が出来てませんでした。
でも、なんか突然、これなら動きそうかな・・・という手応えがあって、
イメージの確認のために、本作を仕上げてみました。

主人公の乗る宇宙船のイメージとか、世界観はもう少し調整する
必要はあるのですが、二人組のイメージはこんなんかな・・・と
思ってます。

ブーツイー・コリンズやファミリー・スタンド、MECOを聴きながら
イメージ固めしてるのです。

posted by amleth machina at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

