2015年09月28日

星の葬列

コンパクトな物語のネタ出しをしているのですが
「こんなのどうだろう?」と思ってたネタだと
背景の説明に手間がかかりそうで、コンパクトに
まとまらなそうな予感。

ネタ出しは最初からやり直しかも・・・。

*

「落書き:ネタ出し」

20150927_sketch01_010_S.JPG
20150927_sketch02_010_S.JPG
20150927_sketch03_010_S.JPG

ネタ出し中の産物です。

1枚目は家猫のバリエーション、
ボールペンです。
2、3枚目はネタ出し中のスケッチ、
銀筆です。


「星の葬列」
20150927_angels_010_S.JPG

銀筆です。





posted by amleth machina at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

波の運動

最近、思ったことや手を動かした結果を
整理してテキストにおこすのが
追いつかなくて放置気味になってしまいました。

一番大きかったことはグリム童話の初版と
最終版(第七版)の間に削除されたり改変されたり
した部分について調べたり、その延長でペロー
童話やアンジェラ・カーター、タニス・リーを
読み直して、確認作業をしていたことです。
といっても翻訳で入手できる範囲なのですが・・・。
ちょっと、この結果を踏まえた漫画作品のネタが
いくつかあるのです。

もう一つが、絵柄や描く内容のバリエーションに
ついて、思うところがあり試行錯誤していたのです。
ところが、ほとんど迷走状態になってしまい、
テキストをおこすのが億劫になってたのです。

手だけは動いていたので、pixivにはコンスタントに
アップしてました。でも、自分の中で言語化して
整理する余裕がないのはいかがなものか・・・と
ちょっと思っている次第です。

以下、pixivに投稿した直近の作品からです。

*

「クシエル:変奏」
20150915_kushiel_010_S.JPG

「クシエルの矢〈1〉八天使の王国」の
ジャケット画の構図をそのままです。

たまたまbook-offで見かけて
キーワードがあまりに気になって
購入しました。

この連休中に3巻まとめ読みをしようと
思ったのですが、内容が原因なのか
訳文との相性が悪いのか、
なかなか読み進めないでいます。


「波の運動」
20150923_flowmotion_010S.JPG

この連休中、迷走中だったのですが
いただいたコメントでちょっと気持ち的に
楽になったのです。

でもって、すっと仕上がったものです。

あ、どちらも銀筆です。
posted by amleth machina at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

