2015年12月06日

堂々巡りしてる気がして・・・

似たようなところを堂々巡りしてる気がして
目先を変えてみたいと思ってたりします。

とは言え、自分のボキャブラリーにないものは
巧く動かないのですが・・・。

*

「落書き:のすたるじあ」
20151203_maid_010_S.JPG
メイドのバリエーションです。
シャーリーみたいなメイドを
ビクトリア時代のポートレートっぽく
できないかと思ったのが発端です。

ルイス・キャロルの愛した
クシー・キッチンのイメージが
ちょっと入ってます。

銅筆(0.7mm)です。


「戯れ描き:エーテル」
20151203_study_010_S.JPG
純粋に手を動かしてみたものです。

銅筆(0.7mm)です。


「落書き:けも耳魔法戦士」
20151205_foxy_010_S.JPG
デフォルメパターンを試してます。

ちょっと目先を変えて、
シャープペンで描いた線画を基に
いわゆる・・・というか、それ系な感じを
狙ってみました。

「戯れ描き:頭部像」
20151205_headstudy_010_S.JPG
これも、純粋に手を動かしていただけです。

銅筆(0.7mm)です。

「約束」
20151206_halfperversity_010_S.JPG
森薫の「シャーリー」を読んでて
思いついた話があるのですが
そのイメージというかスケッチというか・・・。

どう弄ったらいいのか、設計できてないので
とりあえずのメモです。

銅筆(0.7mm)です。

*

ちょっと地味目の音のMephisto Walzを聴き直してます。

目先を変えて・・・ということであれば
脂ぎってた頃の谷口ジローっぽい線も
試してみたい気もするのですが・・・。

posted by amleth machina at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。