2014年06月20日

銀筆に手を出してしまいました

以前のエントリで触れた銀筆に手を出してしまいました。

既に下書きまでできている進行中のものを全て放り出して、遊んでます。

使い勝手の点で全然違和感はなかったので、ちょっと気張っていた分拍子抜けしたところはあります。もっと、めんどくさい画材かな・・・と思っていたのですが、第一印象はごく普通でデイリーに使えそうです。これは結構好きかも。

手の汗などの水分のためか、作業中でも灰色の描線が褐色に変色していくのが面白い画材です。この感触はむちゃくちゃ楽しいですね。今後、ほったらかしにしておいたら、どんな風に経年変化するのか楽しみ、楽しみ。

今回は、画材屋さんの方で用意しているジェッソ塗布済みの用紙を使用しましたが、羊皮紙なんかを今後試して見たいです。
20140620_seraphim_seraphita_010_S.JPG

まずは、遊んでみました・・・ということで。
posted by amleth machina at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | like Appendix? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399909120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック