2014年08月24日

2014/08/23にアップした二葉について

pixivにアップした二葉について

「Alice's crown」
先週末、ガラスペンを買って色々試したのですが「無理」な感じ。
ちょっと作品に仕上げるのはきびしいかな・・・。

だったので、以前から気になっていた羽根ペンを急遽購入。
え〜っと雉の羽根です。七面鳥の羽より雰囲気が気分だという理由です。

こちらは丸ペンをもっと柔らかくした感じ。
ペン先を自分で加工できるので、ものすごくプライベートな感触が
楽しくて仕方ありません。

で、羽根ペンを試してみたのが本作です。
20140823_alicescrown_010_S.JPG

20140823_alicescrown_020_S.JPG
ペン先が柔らかいので、力の入れ具合がダイレクトに描線に顕れます。
初めての感触なのでちょっと緊張します。

中世風の気分で、ビジュアル的にも優雅なところが気に入ってます。
ほんとは銀筆で下書きしたら気分は完璧なのですが、あとで消せないので
ちょっと作業手順を模索中です。

作業中のBGMはchanteenとmiranda sex gardenです。

「落書き:アニミズムなのかもしれない・・・」
こちらは飛翔掘削さんの巨大娘イラストに触発されて描いた落書きです。
20140823_ultrasuperhypermicha_010_S.JPG
知っている人はすぐに気がつくと思いますが
庵野版「帰ってきたウルトラマン」が原イメージです。

みかのカラーリングのモチーフはウルトラマンです。
ツインテール、左側の髪留めがカラータイマーです。

「自分では、ちょっと作品にまとめきれないかな・・・」と思ったので
パイロット風のスケッチだけまとめてアップしました。

アクションシーンのビジュアルは手癖的に思いつくのですが、
特撮っぽいコンテクストのドラマが思いつかないのが困ったものです。

作業中のBGMはliving ColourとFish boneです。
あ、ブーチー・コリンズも聴いてましたね。

posted by amleth machina at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | like Appendix? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404233848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。