2014年09月07日

「パチモン」と「黒髪アリス」について

「パチモンロボ VS パチモン怪獣 大激突!」
20140907_patchrobo_010_S.JPG
パチモン・ソフビ人形のロボットと怪獣を激突させてみた感じをやってみました。

特定のモデルはありません。イメージ的にはザボーガー風のカラーリングで塗ったグロイザーXのパチモンです。手前の遠近感無視しまくりの電信柱はお約束・・・ということで

ほんとはレトロチックな塗り表現をやりたかったのですが、所詮デジタルなバケツ塗り。手作業でガッシュで描いた質感には敵うべくもなく、思った以上にフツ〜になってしまいました。

インチキくさい気分だったのでレニングラード・カウボーイとドレッド・ツエッペリンがBGMでした。

「黒髪アリス」
20140907_blackheadedalice_010_S.JPG
飛翔掘削さんのブログで「彩色した絵で黒髪をベタでやると立体感なくなるんじゃないか」とコメントしたのですが、「では自分だったらどうするんだろ?」という部分をちょっと試してみました

アリスな気分の時はケルリをBGMにするのが最近の定番です。
*

バケツ塗り作品はGIMPのフィルターをかけることを前提で、軽めの色調で仕上げ最終的にフィルターで調整するというやりかたをしています。フィルターをかけないで仕上げるという選択肢もあるのですが、今は仕上がりのトーンを安定させたいのです。


タグ:コミック
posted by amleth machina at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | like Appendix? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405042044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。