2014年10月05日

魔女二題について


先日、youtubeで見かけて以来、
気になっていたGothicaの"night thoughts"を購入。

音楽性はdead can danceのフォロワー的な印象なのですが、
ダークなアンビエント系っていったらいいのでしょうか?
ボーカリストの個性が強烈な主張をするタイプではありません。
ちょっと地味〜っな感じです。

でも、雰囲気は無茶苦茶好きです。
インレイに使用されている絵が
カスパー・デヴィッド・フイードリッヒから
J.W.ウォーターハウスにロセッティと
親近感ありまくりのチョイスが素敵すぎます。

*

さて、時節ネタの魔女二題です。

「現象」
20141005_phanomenhexe_020_S.JPG
自分にとってのゴシックロリータが、ここ最近のテーマなのです。

あまり露骨に黒魔術っぽいイメージを使いたくなかったのですが、
画面をまとめる上では、クリシェとして使ってもいいかな・・・と
判断しました。

テーマ的にはまだ咀嚼中というところです。
作業中はGothicaを聴きっぱなしでした。

*

「小さな魔女と小さな竜」
20141005_littlewitchlittledragon_010_S.JPG

さえぐさじゅんっぽいイメージができないかと思って、
始めてみたものです。でも、自分のクリシェ全開ですね。

ちょっと楽しげな雰囲気ができないかと思って、
作業中のBGMはdoopやらMe&My、メッサー・フォン・ミューラーでした。

posted by amleth machina at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | like Appendix? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

