2014年12月27日

「O嬢の物語」のDVDを久々に観ました

先日、ジュスト・ジャカン監督の
「O嬢の物語」のDVDを見つけたので
久々に観ました。

ポーリーヌ・レアージュ作、澁澤龍彦訳の原作が好きです。
ちょっと原作の解釈が自分と違うかなとも思いますが
イメージの作り方、なによりコリンヌ・クレリーのOが
すごく好きなのです。

考えてみたら、この監督は
「グエンドリン」(邦題は「ゴールド・パピヨン」)を撮っていて
これも好きな作品なのですよね。

好きな作品だということを再確認しております。

*

「カベドン!ダイカイザー」
20141227_dykizerwallatack_010_S.JPG

飛翔掘削さんのとこの巨大ロボットダイカイザーと
甲殻怪獣娘ヴァラガロンで壁ドンやってみました。

「カベドン!ダイカイザー」というタイトルで
「ウルトラファイト」みたいなダイカイザーと怪獣娘が
格闘するだけの帯番組風の連作短編があったら
面白いんじゃないかと馬鹿な思いつきから始めました。
で、毎回の目玉がシチュエーションを変えての
ダイカイザーの壁ドンだ・・・なぞと
つらつら妄想してたりするのです。

「祈り」
20141227_prayer_010_S.JPG

着色したジェッソに銀筆のスケッチです。


posted by amleth machina at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411374979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック