2015年06月22日

熾天使軍


以前も書いたとおり、DeviantArtとpixivで
SNSの傾向が違うので投稿作品の作風も
ちょっと調整しています。

*

「蔵書票」
20150618_bookplate_010_S.JPG
昔から蔵書票を作ってみたかったので
試しに描いたものです。

実際に使うとしたら
Ex Librisと名前欄は止めて
女の子の頭の空白にレイアウトした方が
いいかもしれませんね。

「落書き:けも耳とメカ」
20150621_study_mecha01_S.JPG20150621_study_mecha02_S.JPG20150621_study_mecha03_S.JPG20150621_study_mecha04_S.JPG20150621_study_mecha05_S.JPG
けも耳とデフォルメメカの組み合わせの落書きです。

ちょっとけも耳でミリオタっぽいイメージを
作ってみようかと始めたのです。
でも、WWU的なイメージ設計は、
どうしても歴史修正主義的な匂いがつきそうなので
微妙に外しました。

5枚目は、異星人がたむろする
「中継ステーション」というイメージです。
昔、「中継ステーション」で宇宙船待ちしている
「赤毛のアン」というスケッチをしたのですが、
使いこなせなくてほったらかしになってます。

「戯れ描き:魔女三葉」
20150621_study_witch01_S.JPG20150621_study_witch02_S.JPG20150621_study_witch03_S.JPG
魔女っぽいイメージの戯れ描きです。

アイデアスケッチ的に描いたものです。
レイアウト的には好きなのですが
作品にできるかというと、
今ひとつピンとこないので
このままでアップしました。

「熾天使軍」
20150621_seraphim_011_S.JPG
DeviantArtに投稿した
「The Host of Seraphim」の無加工バージョンです。

といっても色調整だけはしています。

パレットナイフで粗く塗りつけた
ジェッソの上に描いてます。
大きいサイズだとパレットナイフの
跡がモロにでてしまうので
DeviantArtには加工したバージョンを
アップしています。

「The Host of Seraphim」
20150621_seraphim_010_S.JPG
毎度の銀筆とテクスチャーの組み合わせです。

アイデアスケッチも何もない状態で
銀筆で自由に手を動かしたらどうかな・・・くらいの
気分で始めたのですが、
いい加減さがいい感じに転がった気がします。

緻密な仕上がりとは言えませんが
本人は気に入っております。

*

最近のBGMはBlack Tape for a Blue Girlを中心に
ロリーナ・マッキニットやレイン・ツリー・クロウ
だったりします。
posted by amleth machina at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421075539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック