2015年10月19日

ミリペン作画のベクター化

ここのところ個人的なテーマは
ミリペン作画のベクター化なのです。

で・・・pixivに投稿した作品の覚書です。

*

「Vector Girl6:kimono girl」
20151013_kimonogirl_010_S.JPG

ベクタライズのテストで
何作か作ってみたのですが
ちょっと和装でエッチくさいものを
やってみたかったのです。

アップするにははばかれるスケッチを
山ほど描いてから手をつけました。


「月見猫」
20151015_tsukimi_010_S.JPG

最近、作っていたスケッチの
キャラクターでベクター化の手順を
試してみました。

アニメ塗りっぽすぎるかと思い、
テクスチャーをオーバーレイしてます。

「紅葉狩り」
20151017_momijihunting_010_S.JPG

着物の色設計について、抽斗が少ないので
つい赤を基調にしてしまいます。
で、ちょっと青系の色設計をしてみたくて
背景を紅葉にして、気持ち強制的に試しました。

でも、青系で気に入った柄物がイメージできず
緑系に走ってしまったのです。

また、青系の柄物でリベンジしたいと思ってます。

「魔奏」
20151018_malediction_010_S.JPG

pixivでフォローしている方の最新作に
刺激されていじっていたイメージです。

最初はマスケット銃をかかえたイメージで
ネタ出ししていました。でも、いじればいじるほど
絵柄との整合性がなくなってしまったのです。

で・・・結局、弦楽器にフォーカスして
再構成したところチェンバーロックなイメージで
本イメージと相成りました。

銀筆です。

BGMはArt Zoydの"Nosferatu"。

posted by amleth machina at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428077676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック